スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/1131-de385ee8
編集

コメントがつかないからやめたい

カテゴリ:身辺雑記 [2010年09月23日 17時57分]
 大量アップにも関わらずコメントが付かず、そもそもアクセスもないのでもうやめたくなってきた。人のがんばりをがんばりとして評価しない人間はだめだと思う。
 見てもコメントをつけないというのはコメントを付ける価値がないと判断したということ、鼻の先でわらったことにひとしい。
 そのような冷たい仕打ちを日々受けていて、もう限界だと思う。

 最近は体の調子も悪く、今も風邪薬を飲んで寝込んでいたが、たいへんつらい毎日になっている。コメントがつかないのでこのWeblogはもう続ける意味がないと思う。誰も見ていないのでだめだとおもった。

 あと、春日武彦のほんに空疎な反復動作を研究と称して悦に入っている話が出てきたけど、歴史の教科書を読んで「摂政、関白、そこらへんが問題ですな」と言い続けるはなし。

 そもそも素人のする反復動作など研究という名前に値せず、このWeblogもその例にもれない。原理の無い収集と反応の無い暴露(expose)であって、もうやめたい。自分は知識人ぶっている人間がたいへんに気に食わず、それはその人間が上等ぶっているからであるが、それとともに能力に見合わない発言をする醜さを厭うからでもある。本物の知識人は雲の上のことを語って下からの嫉視に無頓着な傍若無人さが癪に障り、知識人ぶった偽物は能力に見合わない背伸びが醜いから駄目。

 あと、世間一般では物を集めることはさげすみの対象で、そんなことをするよりは人間の塊の中に入って行ってあくどい発言をして場を仕切ったり、色恋沙汰をして腫れた惚れたを自慢げに開陳し、色恋に参加できない人間を陰に陽にさげすむ人間のほうがよほど上等とみなされる。(ただし自分はそのような人間は嫌い)
 そのような娑婆にあってものを集めるということは、もはや自分がおろかだと表明しながら道を歩くにひとしい。

 そのような反社会的ないとなみであって、何の支援も評価もなされないため、これ以上コメントがつかないと、もう続けることができない。

 もう、限界だと、思う。
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/1131-de385ee8
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。