コメントがつかないのでやめたい

カテゴリ:身辺雑記 [2010年09月26日 22時25分]
 5月までに撮りためていた分をかなりアップした。あと30社くらい上げればおわる。そうすれば福井県内の式内社・県社郷社について9割5分まで把握した一覧ができる。ただそんなものを作っても素人の作成したものである以上信頼性が低くデータベースとして役に立たないが。個人的感興別一覧表を作れば好事家にとって多少は役立つか。

 それはともかくとして、今回の大量アップにもまったく反応がないのでこのweblogは本当に誰も見ておらず、だれも興味がないということがわかった。他の神社系weblogにはよくコメントがついているのに、ここにはまったくつかないので、それはなぜか考えている。多分、だれも見ていないから、あと面白くないからだと思う。

 ここまでコメントがつかず、世間に無視されているので意味がない。

 あとちょっとした話として、なぜ自分はブログと書かずweblogと書くのかについて。それは、ブログという言葉の響きが下品だから。濁音ではじまる名詞は怪獣の名前ときまっている。ゴジラとかガメラとか。そのような聞き手に強い印象を与えるための技巧に染まった言葉と、ブログという語は同一の性質をもっていて響きが悪い。ブログブログと連呼する人間はその語のどぎつさに気付いていないので感性がにぶい。
 それならウェブログと表記すればどうかというと、これもブログという語が中央に陣取っていて視覚的にブログとかわらない。そしてウェッブログと表記すると、発音に留意する人間じみた気取りが出ていてみにくい。

 だからWeblogとアルファベットで表記すれば、穏当になる。

 とりあえずコメントかいてください
コメント (2) /  トラックバック (0)

コメント

No title
プル URL [2010年09月27日 18時57分] [編集]

ブログというコトバの響き僕も嫌いです。Weblogの表記使わせていただきます。
足でかせいだ記事です、アップしないなんてもったいない。ぜひ続けて下さい。

Re: No title
管理者 URL [2010年09月27日 21時17分]

ここに書いてあることは9割冗談なのでほんきにしないでください
あとじぶんは女性からの定期的で好意的なコメントがついたほうが
よいとおもっているのでひとつ女性を紹介してください

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/1145-2e7d13a2
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin