
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

N.H.K URL [2010年12月31日 04時35分] [編集]

お疲れ様です。
来年は石川と福井の神社以外にも先日のブログにもありましたように、神社も含めた寂寥度数に基づく、地域分布の分析を進めてみてはいかがでしょうか。神社とⅢ象限に属するその他の場所との違い(状況、雰囲気)などの分析もありだと思います。
といったところでこれは私一個人の意見ですので、管理者の意思でブログの方向性を定めれば良いと思います。それは、始めに決めなくてもやっていくうちに定まればそれで良いと思います。
来年もブログに期待しております。
良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし
管理者 URL [2011年01月09日 17時20分]

あけましておめでとうございます。
よろしくおねがいします。
このWeblogは趣味でやっているので、学問的な意味をあまり持ちません。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/1182-cc482de8
編集

2010年まとめ

カテゴリ:サイト運営 [2010年12月31日 01時03分]
1 2010年度の内容

1~3月 能登全域(文化財所有社ほか)
enomedakekai8
 嶽神社 (七尾市能登島町目)

4~5月 福井全域(式内社・官幣国幣県郷社)
mihamamimi1
 彌美神社 (美浜町宮代)

6月   小冊子『若越加能の神社』作成

7月   社叢学会の気多大社見学会に参加

8月   熊野・春日・日吉
kumanonati1
 熊野那智大社 (和歌山県那智勝浦町)

9月   出雲大社

2 まとめ

意欲グラフ
yarukigraf
青=神社に対する意欲
赤=無常感※

※集めても無駄だという感触。これが一定度以上に高まると収集をやめてしまう。周囲からの無関心、冷遇、悪罵によって上昇する。肉体的・精神的疲労、金銭的窮乏によっても上昇する。

 意欲グラフによると、2010年後半部では収集への無常感が上昇し、活動の継続が困難になっている。2011年度は別のものを集める可能性がある。
コメント (2) /  トラックバック (0)

コメント

N.H.K URL [2010年12月31日 04時35分] [編集]

お疲れ様です。
来年は石川と福井の神社以外にも先日のブログにもありましたように、神社も含めた寂寥度数に基づく、地域分布の分析を進めてみてはいかがでしょうか。神社とⅢ象限に属するその他の場所との違い(状況、雰囲気)などの分析もありだと思います。
といったところでこれは私一個人の意見ですので、管理者の意思でブログの方向性を定めれば良いと思います。それは、始めに決めなくてもやっていくうちに定まればそれで良いと思います。
来年もブログに期待しております。
良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし
管理者 URL [2011年01月09日 17時20分]

あけましておめでとうございます。
よろしくおねがいします。
このWeblogは趣味でやっているので、学問的な意味をあまり持ちません。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/1182-cc482de8
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
