
カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

タモリ倶楽部で・・・
vico URL [2009年02月13日 22時45分]

どうもー。あらびきvicoです。

たしかに変わった狛犬・・・。
愛嬌があって、かわいいですね。
前に「タモリ倶楽部」で魚拓ならぬ、狛犬の鼻拓をとってる人がいましたよ・・・。

ps いつか神野町2丁目の神社を紹介してください(^_^)
  昔、神社のすぐ隣にあるピンクのアパートに住んでいた  ことがあるので。

私もその一人です!!
いちろう URL [2009年02月13日 23時07分] [編集]

>世の中には狛犬好きが多いから、

狛犬には興味がないということですが、
それがいいのか、狛犬の写真がいいですね。
私が撮るとカタログ写真みたいになる。

Re: タモリ倶楽部で・・・
tachibana5525 URL [2009年02月14日 19時57分]

>vico さん

 狛犬で一番大事なのは鼻なのでしょうか。あまり興味がないので知りませんでした。
 最近は天気の悪い日ばかりで、写真をとれないでいます。非常に性能が悪いデジカメなので、曇りに撮ると画面がひどくなります。

>いちろう さん

 デジカメの性能があまりにも悪いから、普通と違う撮り方なのかもしれません。
 かつての日本アニメが、予算の極端な制約の中で、独自の手法を発展させたように、制限の中にこそ美がある可能性があります。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/415-7c129bb5
編集

今日のわんこ (狛犬Ver.) 10 【魚類っぽい】

カテゴリ:狛犬 [2009年02月13日 18時34分]
miyanagahatiman3
 
No.10
場所宮永八幡神社 (白山市宮永町)
種別狛犬

 今日は宮永八幡神社のわんこです。
 耳の辺りに魚のひれみたいなのが付いていて、魚類を髣髴とさせる。かなり変わった狛犬で、こんなのは他では見たことがない。

 自分は実は、狛犬には興味がない。だが世の中には狛犬好きが多いから、アクセス数を増やすために紹介している。
コメント (3) /  トラックバック (0)

コメント

タモリ倶楽部で・・・
vico URL [2009年02月13日 22時45分]

どうもー。あらびきvicoです。

たしかに変わった狛犬・・・。
愛嬌があって、かわいいですね。
前に「タモリ倶楽部」で魚拓ならぬ、狛犬の鼻拓をとってる人がいましたよ・・・。

ps いつか神野町2丁目の神社を紹介してください(^_^)
  昔、神社のすぐ隣にあるピンクのアパートに住んでいた  ことがあるので。

私もその一人です!!
いちろう URL [2009年02月13日 23時07分] [編集]

>世の中には狛犬好きが多いから、

狛犬には興味がないということですが、
それがいいのか、狛犬の写真がいいですね。
私が撮るとカタログ写真みたいになる。

Re: タモリ倶楽部で・・・
tachibana5525 URL [2009年02月14日 19時57分]

>vico さん

 狛犬で一番大事なのは鼻なのでしょうか。あまり興味がないので知りませんでした。
 最近は天気の悪い日ばかりで、写真をとれないでいます。非常に性能が悪いデジカメなので、曇りに撮ると画面がひどくなります。

>いちろう さん

 デジカメの性能があまりにも悪いから、普通と違う撮り方なのかもしれません。
 かつての日本アニメが、予算の極端な制約の中で、独自の手法を発展させたように、制限の中にこそ美がある可能性があります。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/415-7c129bb5
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
