郷社一覧の記述形式を変更

カテゴリ:石川県の神社 [2009年06月28日 23時36分]
 郷社一覧の記述形式を変更して、列格年代順に並べた。→郷社一覧

 こんな風に↓

 加賀市 (2社)
No.神社名列格年
1出水神社 (加賀市橋立町) 明治16
2白山神社 (加賀市小塩辻町) 昭和19

 ものすごい手間がかかった。テーブルを挿入したり、削除したり、リンクを張ったり切ったり、年代を確認したりと、1時間くらい、手直しにかかってしまった。

 まあこういう、地道な作業が、サイトの情報のクオリティを上げ、ひいてはアクセスアップにつながる…と思う。多分つながる。つながらないかも。YAHOOの評価人、このページ見てるのかな?頑張りを評価してくださいね。

 この作業によって、県内神社の郷社への列格年の、大体の始まりと終わりが分かった。
 最も早いのは、志乎神社 (宝達志水町荻谷・萩島・敷浪入会地)の明治4年で、最も遅いのは、奈豆美比神社 (志賀町安津見)の昭和21年だ。

 志雄(宝達志水)の神社の列格が一番早い時期なのは意外だ。また、戦後にも、郷社への列格があったことがわかる。
 まあたいしたこともわからないんだけど、ちょっとした豆知識くらいにはなる。

 次は式内社一覧と県社一覧を整備しなおそう。また時間がかかる。
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/516-11643b49
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin