今後の展望

カテゴリ:サイト運営 [2009年12月15日 19時00分]
 今日急にサイト更新が嫌になったが、なぜかというと、過去の写真の多くを原寸大で保存していないから。適当な内容のつもりで始めて、一年くらいやってきたが、去年の12月から今年の8月くらいにかけての写真は、全て縮小してサイト上に張ったものしか残っていない。よく考えると縮小せずに原寸大で残しておけばほかのことにも使えたが、そんな気がなかったので全部編集で縮小した。

 今になって考えると、もったいないことをしたように思う。これからは原寸大のものも残しておく。だが物をあつめるということはきりのないもので、集めることが目的のようになれば、義務感が発生して楽しくない。縮小しても構わない、というような適当な態度でサイトを作成していたときはわりとよかったが、後に残そうとかデータを充実させようとか考えると、不備な点が見えてきて面白くない。

 所詮趣味なので、人の役に立てようとか資料的な価値を持たせようとか、徹底してやろうとか、そういうことを考えないほうがよい。
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/845-4ad9eab8
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin