ついに福井県の神社を追加することを始める

カテゴリ:サイト運営 [2010年04月09日 18時42分]
 事情があって福井県に移り住んだので、これからの神社の更新は福井県内がメインになります。福井県用にもうひとつブログをつくることも考えましたが、2つブログを作るとアクセスが拡散するので、このブログのタイトルを「石川県と福井県の神社」と改題し、ここで合わせて福井県の神社も、これまでのような分類・方式でアップしようかと思います。

 2県の内容をひとつのブログに詰め込むとみにくくなるから、別のブログを作った方がよい、と思う人がいたらコメントで意見をどうぞ。

 石川県神社庁のHPは神社の祭神・由緒を調べるためには非常に役立ったが、福井県神社庁HPはほとんど役に立たない。そこで、福井県内の小さな神社の祭神・由緒を調べるための書籍に当たる必要がある。県立図書館にでも行かなければならないだろうと思われる。

 利用できる本の目処がつくまでは更新が滞ることになります。また、それ以外でも非常に忙しいので、やはり更新・写真撮影は滞りがちになると思われます。

参考リンク→http://www.library.pref.fukui.jp/reference/pathfinder/pathfinder29.pdf
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://cactusleaf.blog60.fc2.com/tb.php/946-af7437ae
編集

t

Author:t
男性。詳しくは自己紹介で。
mixiの所在
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へに参加中。

Powered by / © Copyright 石川県と福井県の神社 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin